【でんぱ組 えいたそ】『舞台 あんスタ』をコスプレ姿で観劇。マナー違反だと批判され謝罪するも、ツイ消し逃亡?


スポンサーリンク

『舞台 あんスタ』をコスプレ姿で観劇してマナー違反だと批判された経緯

今回のでんぱ組の行動についてさまざまな意見があがっていますが、特に多いのが「コスプレをしての観劇はマナー違反」というもの。舞台の公式サイトによると、「帽子や立体物のついたカチューシャ等の後ろのお客様の視界を塞いでしまうかぶり物」は場内では外すようにとの注意書きはあるものの、コスプレに関する記述はありません。

しかし、いわゆる2.5次元作品の会場では、ほかの観客に不快感を与えたり、着替えのためにトイレが占領されるなど、さまざまな問題を考慮してコスプレをしないことが暗黙のルールとなっているよう。

 また、舞台化の情報が発表された2015年12月のニコ生「ハピエレ公式生放送~重大発表祭 冬の陣~」では、成瀬さんがMCを担当していたこともあり、公式と捉えられる可能性のある人たちがコスプレをして舞台を見るのは大きな問題ではないかと指摘する声もありました。
引用:にじぽい

でんぱ組.inc 成瀬瑛美と夢眠ねむのツイ消しした、スクショ画像

ツイッターの声

スポンサーリンク

これがツイ消しの理由?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。