まねきケチャの快進撃が止まらない!人気の理由は『千愛』ちゃんの巧すぎる歌声があってこそ。


スポンサーリンク

まねきケチャがここまでの快進撃を見せることを誰が想像しただろうか?Dropの妹分としてデビューした2015年の頃を思うと、誰もが考えられないと思います。本当にすごい。

先輩グループのDropが完全に食われた

当時のまねきケチャの印象としては、
「冗談じゃないねだけ騒ぎに行こう」
「大学生(20代前後)くらいの若いヲタクが多いなー」
くらいの印象で、まさかここまで伸びるなんて思いませんでした。2016年6月26日に『まねケチャランド2016〜ZeppTokyo初夏の陣〜』では、Dropが前座をしてましたし、先輩グループを完全に食ってしまうとは…。怖い怖い。

まねきケチャの魅力と言っても過言ではない『千愛ちゃんの歌声』が素晴らしい

まねきケチャの曲は、千愛ちゃんの歌声があってこそだと感じます。

金髪で期待されてますし(最上もが、コショージメグミ的な立ち位置な意味で)、ビジュアルも美人可愛いのは勿論なのですが、本当歌声が半端なく上手い。透き通った歌声というより、演歌歌手のようにパンチの効いた歌声に惹きつけられて、千愛ちゃんが歌うバラード箇所は、MIXやコールを入れる気が無くなってしまいます。なんか申し訳ない気持ちと、純粋に千愛ちゃんの歌声だけを聴いていたくなるんです。それだけ千愛ちゃんの歌声は素晴らしいし、はっきり言って他のアイドルとは比べものにはなりません。当たり前ですが、勿論、他に歌が上手いアイドルもいます。例えば、妄想キャリブレーションの桜野羽咲ちゃん。歌声にパンチやこぶしも効かせられ、自他共に認めていて、歌が上手いです。そしてあとは、ベイビーレイズJAPANの林愛夏ちゃん。彼女の歌があるからこそ、ベビレのアンセム曲『夜明けBrand New Days』の最高のイエッタイガーが生まれたと思いますし、気持ちの込もったあの歌声は多くの人を惹きつけています。

スポンサーリンク

藤川千愛ちゃんの出だしが素晴らしい!最高の『妄想桜』

他にもたくさん歌が上手いアイドルもいると思いますが、しかしまねきケチャの『藤川千愛』ちゃんの方が、圧倒的に人を惹きつける素晴らしい歌声だと思います。特に『妄想桜』の出だしは圧巻。対バンなど、現場で妄想桜を聴いたことをある方ならわかると思います。

あの出だしの歌声は、はっきり言ってズルい。最初にあんな素晴らしい歌声を聴かされたら、誰もがまねきケチャ、少なくとも妄想桜には惹きつけられてしまいます。自分は対バンで、まねきケチャとかぶっている時は、ほかのまねきケチャの曲は聴かずとも(冗談じゃないねは飽きました笑)、妄想桜だけ絶対に聴きます。勿論、千愛ちゃんの歌声を聴くためです。何度も言ってしまいますが、彼女の歌声には、他のアイドルは絶対に持ち合わせていない、人を惹きる素晴らしい歌声の持ち主と呼べるのではないでしょうか。

さいごに

一応補足しますと、自分はまねきケチャのヲタクではありません。むしろそんな好きではないです。というか、日本ツインテールの曲があまり好きでない。曲の時間も自己紹介も無駄に長いし、早く終われと思ったり、藤川千愛の特典会にも言ったことはないですし。(藤咲真有香ちゃんは一度チェキ撮りに行きましたが笑)。

中野サンプラザのワンマンも行きませんでしたし、まねきケチャは好きではない方だと思います。対バンで見れてもいいかなくらいのモチベーションです。ですが、千愛ちゃんの歌声に関しては話は別で、素晴らしいと思ってますし、まねきケチャは絶対売れるなと思っております。(よほどの運営やメンバーのスキャンダルがない限り)。
アイドルが売れていく瞬間は、ヲタクが付いていくのが必死になるなんて聞いたことがありますが、まねきケチャは今その瞬間を迎えているのだと思います。自分はまねきケチャを応援しているわけではありませんが、アイドルグループが一気に売れてスターダムに登る瞬間を目撃しているのだと思うと、ワクワクさせられています。まねきケチャが武道館に立つ日もあっという間になのでしょう。今やメジャーの売れっ子アイドルグループ『でんぱ組.inc』に引けを取らないグループにまで、まねきケチャが登り詰めて行く日もそう遠くない未来なのかもしれません(言い過ぎか?)。まねきケチャが一気に駆け上がる瞬間を楽しみにしています。あー、本当まねき、そして古谷完さんすげー!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。