まねきケチャのタイムマシンにMIX入れるヲタクは、最高にカッコイイと思う。


スポンサーリンク

まねきケチャのタイムマシンにMIXを入れることに関して、反対意見が多く挙がっている。

スポンサーリンク

そもそもMIXを叫ぶ時は、高まった時に叫ぶものなので(様々意見はあると思いますが、僕はざっくりこのように解釈してます)、MIXは好きな時に入れればいいと思っています。

しかし、その高まって叫んだMIXが、ライブを観覧するファンの邪魔(迷惑行為)になっていると話は別になってくる。最初は前述のように(叫びたければ叫べばいいじゃないか)という意見でしたが、動画でタイムマシンのMVを観ますと、(このバラード曲にMIXを入れるのはどうだろう…?)と、難色を感じました。さすがにこのバラード曲にMIXをぶちこむのはしんどい…。完全に演者(特に千愛ちゃん)の歌声を邪魔になると思うので、僕はタイムマシンにMIXを入れることは否定派です。さすがにこの曲にMIXは無いなと。

ですが、MIXを叫んだヲタクに対して、よくMIXを入れたなと感心せざるを得ない。逆にすごい。なぜなら、正常なヲタクならどう考えたって、タイムマシンにMIXを入れようと思わないからだ。凡人とは頭の考え方が違う天才か、本当のアホのどちらかかに違いないだろう。僕はきっと、ライブでMIXを入れようと考えても腰が引けてしまう。他の数多くのヲタクもそうだろう(そもそもMIXを叫ぼうと思わないと思いますが)。

「タイムマシンでmixいれたらぼこす」などと言うツイートもありましたが、ボコスボコさないは自由としても、心の中だけでも(よくぶち込んできたな)(お前やるじゃねぇか)という賞賛の気持ちを持って、ボコしていただけたら幸いかと勝手に考えている。他人が勝手に作った基準を気にせず、自分基準で振る舞えるそんなヲタクを最高にカッコいいと思うからだ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。