俺が好きなアイドル曲で打線を組んでみた(2016年11月現在)


スポンサーリンク

2016年11月現在で、僕が好きなアイドル曲で打線を組んでみたので、勝手に紹介していきます。勝手な意見で記載させていただくので、皆様も良い感じに「これ全然ちげえよ!」「あの曲がない!」「このセトリじゃ優勝できねぇ!」など、様々な意見に思いを馳せながら、読んで頂けたら幸いだ。

2016年11月現在、アイドル曲で打線を組んでみた

1番 虹のコンキスタドール『限りなく冒険に近いサマー』


もふくちゃんが「盛り上がってないからヲタク沸け!」みたいな内容で煽っていたが、その甲斐あってか、トライアングルドリーマーって程では無いが、沸ける曲として僕は楽しませてもらっている。「ヤン!ヤン!ヤン!ヤン!ヤンなんです!」でバツを使って飛んでから「〜スターマリン」までの振りが個人的に好き。(時系列的には「パラドキシカル・コンプレックス」がふさわしいと思うが、逆三角形よりコッチの方が好きなので、冒険に近いサマーを打線に加えた)。

2番 わーすた『完全なるアイドル』


アイドル曲に一石を投じる曲として興味深い。盛り上がるだけなら、『いぬねこ。青春真っ盛り』『うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ』の方が沸けると思うが、この曲もなかなか良い。初見は微妙に感じたが、後からじわじわくるスルメ曲。

3番 まねきケチャ『タイムマシン』


きみわずらい以上の楽曲はしばらく出ないだろうな…と思っていた矢先にすぐさま出てきたのがこの曲タイムマシン。

ねえ、未来の僕は元気ですか?
僕が夢見たような明日は来ますか?
頑張りすぎて逃げ出したりしてませんか?
ねえ、未来の僕は笑ってますか?
それとも冴えない毎日ですか?
いつかの夢を投げ出したりしてませんか?
君の瞳に今でも僕は写っていますか?

冒頭とラストの歌詞が素晴らしすぎる。夢へと前に進む気持ちと、アイドル曲らしく恋する気持ちそっと添える一文が秀逸。

スポンサーリンク

4番 ℃-ute『夢幻クライマックス』


これぞ!アイドルの頂点だと思わせてくれる最高のかっこよさ。歌、ダンス、セクシーさ、全てが凝縮されている。実力が抜きん出ている

5番 BiSh 『オーケストラ』


この曲は、もう4番に入れるしかない楽曲。2週間ほど前に初めて、動画を観たのだが、控えめに言って感動した。特に、大サビでは身震いさせられた。アイナ・ジ・エンドの声が心に響いた。この曲とともに、BiShがスターダムへと駆け上がっていく光景が、想像できる。夢幻クライマックス』がなければ4番に置きたかった。

6番 でんぱ組.inc『最Ψ最好調!』


配信曲ばかりで、安定した曲が続いていたが、ようやく良曲がついに出た!という待望の1曲。最上もが、藤咲彩音が加入してから、今のでんぱ組.incになるまでがMVに含まれているのが、古参にも嬉しい。エモい。

7番 HKT48『最高かよ!』


アイドルがMIXを叫ぶという衝撃の曲(喉を潰す険しい叫びでよかった…)。他にもオーイングや合いの手を入れるヲタク側をHTKメンバーがやるところに驚かされた。そんなレア曲として、打線に加えた。

8番 PassCode『MISS UNLIMITED』


ひたすらカッコイイ。メジャーデビューしても変わらずPassCodeらしい強さを見せつけてくれる一曲。

9番 Ange Reve『Colorful』


清純派らしい、爽やかな正統派アイドルソング。AJの中でも特に曲が素晴らしく、個人的にも注目しているグループ。

さいごに

まとめてみたが、いかがだろうか。納得行かない箇所も多々あるの思うが、たんなる個人的見解の一例に過ぎないので、あくまで参考までに。冒頭のも記載したが、他にも「この歌が素晴らしい!」という意見も是非聞かせていただければ幸いだ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。